人生の成功法則を知り、やりたいことをやって生きる

人生が豊かになるための成功法則について研究しています。 人生がうまくいく人といかない人の違いは何でしょうか? 神様に喜ばれるような心がけや行動の黄金律とはどのようなものでしょうか? 成功者と言われる方々の成功の法則とは何でしょうか? 収入が増えることやビジネスがうまくいくことは豊かな人生に確かに直結しています。 しかしそれでも人生が豊かでないと感じる方が多いのはなぜでしょうか? 人生において 「心も」豊かになる方法を追求し どういう心がけでどう行動すれば 「心穏やかで、かつ前向きになれるか」 を実例を交え

だまされてお金を失う人の特徴

人に騙されてあなたの大切な
お金が他人に奪われないために
必要な考え方があります。
 
私自身、
昔のまだお金があまりなかった頃の
話しです。
 
とある求人広告に
自宅でもできる在宅ワーク
仕事が載っていました。
 
収入を増やす事を考えていた私は
応募しました。
ただ何の仕事か詳しいことまでは
書かれていませんでした。
 
先方より面接の案内があり、
面接場所は
面接の当日決まるので
追って連絡する、
とのことでした。
 
そして当日に携帯電話に連絡があり
「今日本当に来るのか?」
という確認と場所の指定がありました。
 
時間に指定場所に行きましたが
使っているようで
担当者がよくわからないため
電話で連絡して
呼び出しました。
 
担当者と挨拶を交わし
業務内容の話を聞きました。
 
最初に
パソコンを使っての入力業務と
その対価が一文字、一件あたり
いくらという話があり
 
それが終わった後に
いわゆるネット上に
広告ページを作った上での
広告収入の仕事の
説明がありました。
 
それで前者の仕事は
今は企業様からの依頼が
少ないので
広告収入のモニターにまずなって欲しいとのこと。
 
もうすでに成果を出している人が
いると言われ、
その成果が書かれたような資料を
見せられ、
月に200万円近く稼ぐ人や
かなり高齢でも月に20、30万稼げている人の
話を聞かされました。
 
そのページを作るのに
マニュアルの代金と
コンサル料として
1万円ずつ負担するよう話があり
クレジットカードで
48回払い、つまり48万円の負担を
面接後に採用になったら
お願いしたい、
とのことでした。
 
さらに
こういう時に
各月の負担分が払えるかどうか
心配になる人がいるので
アフィリエイトのサイトから
簡単にお小遣いが
稼げますよ、
との話がありました。
 
後日、採用になりましたから
ノートパソコン、クレジットカード、
などを持ってまた指定場所に
来て欲しいとの連絡がありましたが
私は
辞退しました。
 
こういう話があったら
あなたは
乗っかりますか?
 
この会社のことですが
まず面接場所が自社オフィスでなく
日によってコロコロ変わる自体が
まず怪しく
ネットでホームページを探しても
出てきません。
 
まずその時点で信用できないのですが
それだけでなく
在宅ワークという文言で
人を集めて
コンサル料を仕事前から取るケースは
いろいろ調べてみると
典型的な詐欺の手口であると
わかりました。
 
仕事というのは
労働というものを差し出す代わりに
相手から対価を受け取るというのが
原理原則です。
 
つまり労働を提供するエネルギーと
対価を支払うというエネルギーの
「等価交換」
が行われるのが健全なビジネスの
形なのです。
 
他人に騙される人に共通するのが
「自分が得をすることしか考えていない、
ビジネスに必要な利他の精神に欠ける」
 
ということです。
 
欲に目がくらむと考え方の抽象度が
下がります。
 
他人の役に立つこととか
世の中に貢献することという
考えがどこかへ吹っ飛んで
しまうと
そこから凋落が始まります。
 
周りが見えなくなるんですね。
 
仮に一時的に自分の利益のことだけ考えて
お金が入ってきても
宇宙の法則からすると
等価交換が崩れているから
それを修正しようと
利己的に得られたものを
失わせる力が働きます。
 
ではインチキ業者の方には
「天罰」
が下るかどうかということになりますと
これは
そうならないケースも考えられます。
 
彼ら自身は
マニュアルとコンサルで
人の役に立っていると
信じてやっているでしょうから
コンサル料さえ入れば
他人が損しようが
全く関係のないことなのでしょう。
 
世の中に
美味しい話などない
という言葉を
聞いたことがある人は山ほどいると
思われますが
頭でわかっていても
美味しい話にひっかかる人が多いのは
 
相手の話す内容ばかり
気にしていて
相手が放つ非言語のメッセージを
読み取ろうという
欠けているからなのでしょう。
 
自分の環境を良くするためには
自分の意識のステージを
上げていくしかありません。
 
特にお金関係は
思考停止状態で他人に預けたりするのは
カモがネギしょって
歩いているようなものです。
 
上手くいく状態が続いている人は
徳を積んでいます。
 
それが結局は
「得」
なのです。