人生の成功法則を知り、やりたいことをやって生きる

人生が豊かになるための成功法則について研究しています。 人生がうまくいく人といかない人の違いは何でしょうか? 神様に喜ばれるような心がけや行動の黄金律とはどのようなものでしょうか? 成功者と言われる方々の成功の法則とは何でしょうか? 収入が増えることやビジネスがうまくいくことは豊かな人生に確かに直結しています。 しかしそれでも人生が豊かでないと感じる方が多いのはなぜでしょうか? 人生において 「心も」豊かになる方法を追求し どういう心がけでどう行動すれば 「心穏やかで、かつ前向きになれるか」 を実例を交え

子どもに憧れられる大人になろう

私は人の夢をかなえることが
できます。
 
ドラえもんではありません^_^
 
長年教育業界で子どもたちの
志望校実現をかなえ
子どもたちや保護者さまの
感謝の声を聞くのが
楽しみでした。
 
自分の子どもに
将来明るい未来が訪れますように、
と願う大人がほとんど
だと思います。
 
しかし一方で
親の経済的事情で学習が続けられなく
なったり
夫婦仲が悪かったり
親の愛を受けられなかったりの
理由で
子どもに悪影響が出ているケースも
たくさん見てきました。

 

 
教育業界の中にいるだけでは
そういう子どもたちの
ことを考えても
私のできることには
限界があると感じました。
 
ですから
自分に
やれることとして
大人が現状より少しでも
幸せになれるための
発信をしていければよい、
と願い
情報発信を始めました。
 
夢を叶える手っ取り早い方法を
できれば教えてあげたいと
いうのが親心で
私もご多分にもれず
その中のひとりです。
 
 
あなたのご家庭に
子どもさんがもしいらっしゃれば
遅かれ早かれ
受験のことを考えられると
思います。
 
子どもさんが行きたい学校に
入るには勉強をして学力をつけるのが
最重要課題です。
 
しかしそれ以外に大事なのが
「志望校に好かれること」
です。
言い換えると
その学校に入った未来の自分や
その周りの環境に
ふさわしい人に合格発表日までに
なることが出来るか
ということです。
 
頑張って受験校に入った人も
大人になると
いつしか
お金やパートナーを求める時は
努力をせずに幸運や神様に頼ろうと
いう体質になってしまっています。
 
受験においても
お金稼ぎにおいても
これさえあれば絶対大丈夫という
特効薬のようなものを
求めると
自己成長がとまるという
ワナにハマります。
 
成功を引き寄せるとは
望むものを一気に自分のところへ
持ってくることではなく
自己成長により
少しずつ自分の元へ
近づけていき
実現の可能性を上げていくことに
他なりません。
 
偏差値が志望校に足りてなくとも
合格する子を
毎年のように見てきましたが
共通していたのが
「自分の可能性を信じて毎日コツコツ勉強している」
ということでした。
 
 
我が家には
来年度大学受験を経験する息子が
います。
 
都、府、県の境を越えて行動することは
自粛が求められていますが
あえて家族で一泊で東京に行きます。
 
それは
早稲田大学に入りたい」
という息子の夢実現を家族で叶えるためです。
 
勉強に身が入るために
イメージトレーニングを
本人がやっています。
 
大隈講堂の前にある大隈重信の像と
握手すると合格できるという神話が
あるそうです。
 
本人に求められるものは
相当ありますので
もちろん努力はさせます。
 
私自身も彼が自宅を出て
一人暮らしをすることで
さらにたくましい男に
成長することを信じています。